暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

情報商材とICOは江戸の華?

ま~が~り~くねった~♪

 

性格

 

どうも、曲がりくねった性格の土橋です。

 

俺で曲がりくねった性格だったら母親はなんなんだと思うが、親はまっすぐな性格なんです。それもただまっすぐな性格じゃなくて、曲がりくねってを繰り返して一周してまっすぐな性格なんです。ありえねえけど事実なんよ。

 

 

とりあえず昨日から引っ越しを進めていて、それで荷物運ぶために車運転しているときに思いついた文をそのまま書いてみました。そしてそんな俺は満身創痍です。やばいです。

 

 

ちーん

 

寒気も止まらんし引っ越し先の家主はインフル疑惑だし、もうやばいよやばいよ~

 

そんな状況なのに何か知らねえけど胡散臭そうなICO出てくるし、それにあわせて、もしかしたらこいつまたブログ書くんじゃね?デヘデヘ、と言わんばかりにアクセス数が7だし、まあ書きますけどね。瀕死の状態ですが。

 

まあなかなか引っ越し作業が忙しいからライターの仕事できなくてあれだからリハビリがてら書きましょうかね。

 

 

まあ今回はこれですよこれ

 


f:id:ddaiske35:20180226230554j:image

 

 

今回はさすがにね~つまんないわ~

 

もーみんな過激なこと書くんじゃないかって期待してるかもしれないけど、これは俺でも無理だな~wwwww

 

しかも瀕死の状態だし、こりゃ駄作だわさハハハハハハハハハwwwww

 

 

まあそれでも書くけどね。

 

 

ここ最近のやつは、イズミンとか苫米地とか、そういうアフィリエイト系での有名どころの名前を出してたということで、ちょうどコインチェックのこともあり、いゃっほいな展開になってた。

 

 

つい最近だと、かなり前に何かやってた、ビットコインジャパンとか言うやつがまたやってたけど

 

 

ちなみに内容はこんな感じ

 


f:id:ddaiske35:20180226232110j:image

 


f:id:ddaiske35:20180226232123j:image

 

 

まあ今回は名前で売ると言うより、技術面で押してる感じっすね~

 

仮想通貨×決済システム×クラウドマイニング

 

 

仮想通貨はまあ、耳にタコができるほど聞いたことがあるはず。決済システムもまあわかるだろう。

 

クラウドマイニング???

 

 

まずそもそもマイニングとはなにかについて説明しよう。

 

書くんじゃないかマイニングはざっくり言うと採掘ということになる。仮想通貨の場合の採掘は、複雑な計算をコンピューターの力を借りて行い、その結果が取引台帳に乗ることで初めて通貨が生まれる。

 

 

仮想通貨が流行りだした際、pcパーツのひとつであるメモリの一部に、マイニングにうってつけの性能のメモリがあり、それが爆売れしたことがある。

 

 

しかしこれだけ流行り出すと、個人でマイニングを行うとどうしても電気代がかかり、かえって赤字になる方も増えてきた。同時にこれから始めようとして莫大なコストをかけてマイニングpcを作っても、元がとれないという事態も起こり始めた。それはなぜか。

 

 

 

マイニング専門に行う事業が現れたからだ。

 

企業でやるとなるとそれだけ力の入れようも変わり、スパコン並みのバケモンをマイニングpcとして使うようになったからだ。

 

当然個人で作るのにも限界があり、そういうバケモンが主体になると、手も足もでなくなる。

 

 

そこで現れたのがクラウドマイニングである。簡単に言うと、

 

金出すからマイニングは任せた!てへぺろ

 

という感じだ。

 

 

個人でやるとバカみたいに金かかるから、それなら確実に出てくるものに金だけだしとけば良くね?という感じで最近話題だ。

 

 

結構クラウドマイニングを行っているところが多く、俺のフォロワーであり、仮想通貨関連においてはおれ自身も結構信頼しているビットコイン番長さん@英語教えてください(@bitcoinform)さんが激推ししているビットクラブも、ある意味クラウドマイニングっぽいところがある

 

 

まああれは普通のクラウドマイニングと違って、色々設定変えたりというのができないのだがな。まああれはまだやってないから俺も知らん。

 

 

かなり脱線したぜ。

 

 

とりあえず今回のこの革命的コインは、決済の常識を変えるコインという位置付けで、決済について全力で推してる感じです。

 

 

駄菓子菓子

 

 

最初にもいったが、俺の性格は、

 

 

ま~が~り~くねった~♪

道の

 

ような性格です。ええ

 

ワインディングロードって曲だったっけ確か。あのコブクロ絢香のコラボのやつ。

 

 

ドライブするときも山道とか峠とかのワインディングロードが好きです。どんだけ曲がりくねったもの好きなのよ俺wwwww

 

 

まず気になったのはこれかな

 


f:id:ddaiske35:20180226235624j:image

 

 

孫正義とかそういうビッグネームが出てくるならまだしも

 

 

ICO精査チーム???

 

 

身内やんwwwww

 

まあこの革命的コインのサイトにも書いてあったけど、確かにICOは詐欺も多い。それは認めよう。

 

 

けどそれで惹かれるのはちょっとな~って思う。

 

 

もし自分がこういうのを広めることになったとしたら、俺は具体例を出すね。技術面でどうしても推すのなら、やはり具体例がないとただの夢物語でしかない、そう俺は思う。

 

 

まあまだ今日出たばかりだから、ネットであれこれ書いているやつらは少ないが、これは監視対象やな。まあ俺は買わないけどなwwwww

 

 

まあこれだけ書いたら、近々ICOに関する記事も書かねばな。

 

 

というわけで瀕死の状態なのでここまで!

 

おやすみなさい