暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

ありがとう。そしてI'll be back

どうも土橋です。

 

 

まずは、ようやく大台に乗りました。ありがとうございます!


f:id:ddaiske35:20180320194234j:image

 

そして、こういうキリの良いときなのかどうかわからんが、今回を持って、最後のブログとさせていただきます。

 

 

というのも、このはてなブログで書くブログを最後にする、ということです。

 

 

まあ、最初はただ単に自分の考えをただ何かに残しておくための備忘録的なのりで始めたこのブログですが、気がついたら知り合いのビジネス仲間を中心に流行りはじめて、中には俺のブログを見てブログはじめようかな~って言ってきたやつらも出てきたりして、正直俺が好きでやってるだけなのになぜかファンができてた。

 

 

でもこうしてブログをやってきたからこそ、今ライターとしてやってきてるんだなって思ってるし、むしろブログやってなかったら、ライターという選択肢もなく、ただただ社畜の道を歩んでいたんだなと思うと、ゾッとする。

 

 

そして最近ではほぼ毎日アクセスがあるような状態になってから、というのもあるが、一番はやはり進撃する人さんのツイートがきっかけだった。

 

 

そこから、イケハヤさんとかひつじアフィリエイトのひつじさんを見つけたり、その人たちの記事を見たりして、徹底的にブログを追い求めてる時のものを見て、俺もそろそろやってみるべきかなと思い、今に至っています。

 

 

まあ今ライターの仕事で修正依頼が来てその内容の見ずらさが原因で色々腹立つこと思い出して、凄くイライラしてる状態で書いてるのは秘密。

 

 

てか何でそういうときに限って最後の記事何か書くかな。アホやろ。俺。

 

 

まあ、前々からそろそろ書こうかなと思っても、なかなかその気になれなくて、そう思ってたときにようやくライターの仕事の依頼が来たから、そっちに集中するために片付けようと思って、今書いている。

 

 

まあ、最初の頃は数ヵ月に一記事というスローペースでやってたものが、気がついたらほぼ毎日書くようになって、それだけ、自分の言葉が必要とされてるんだなと思うと、わざわざコールセンター辞めてまでやった意味があるなと思うし、それだけ愛されてるんだなと思える。

 

 

別に俺は全ての人に愛されたいとは思ってないし、万人受けしそうなものを作るつもりもない。ただ、自分そのものを余すところなく出しきればそれでいい人間だし、それに賛同してくれる人だけで十分だった。

 

 

しかし、それだけでは物足りない、ということがイケハヤさんやひつじさんのブログやツイートを見て、感じた。

 

 

俺のブログの読者は大体ネットビジネスとか投資とかやってるやつらばかりだ。だったら、そういう人たちが見てくれてるなら、そういう人たちと、少しでも今の状況を変えたいという人を繋げられたら、よりよいものになるんじゃないか。

 

 

そう思ったとき、このはてなブログだとダメだな、やっぱり自分でサイト作るつもりでないといかんな、と思った。

 

 

アフィリエイトをがっつりやりたいというのもあるが、そう思ったのも、少しでも今の状況を変えたいという人を繋げるためのひとつの使命だと俺は思う。

 

 

よく大企業のcmで子供たちの夢がどうだとか色々言う度に、

 

 

お前らが言うなくず共が

 

 

と思ってしまうことがよくある。

 

 

だからこそ、本当にそういうことが実現するんだ、ということを証明するために、俺は新たなるステージに行く。

 

 

今までこのブログで書いてきたことは、正直読者にはどう響いたのかはわからない。けど確実に言えることは、少なくとも俺の考えに共感して、そして俺のことを応援してくれている人がたくさんいた、ということだ。

 

 

サイト開設までの間、しばらくおとなしくしているが、復活したときは、今まで以上に俺らしく、全力で噛みつきまくるので、まずはそれまでの間待っていてほしい。そして、復活したときは、全力で俺の思いを受け止め、そして力を貸してほしい。

 

 

という訳で、今までありがとうございました!

 

 

そして、これからもよろしくお願いいたします!

 

 

P.S.

 

多分新しくサイト出来たら、このブログで宣伝したりするので、そのときがガチのラストになるかもです。