暇神見聞録

暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

MENU

後悔しない人生よりも、後悔しても得られたものを数えよ

あらかじめ言っておきますが、今回はがちめに鬱や死などの内容が多くなるかもしれないのであしからず。

 

という訳で土橋です。

 

 

明日からなんだかんだ忙しいので今日が今年最後の投稿になります。

 

 

まあ今年は色々起こり、とても刺激的な1年でした。今日は今日でとても辛かったが。まあ全部俺のせいなので仕方ない。

 

世間ではミサイルが飛んできたりなんだりと、色々悪い意味でやばいことが起こったが、反面、仮想通貨がいきなり頭角を表し、早い段階から仮想通貨元年と言われていたが、現時点の値段などを見ると、次元が違うレベルで上がっており、こちらは良い意味でヤバイことが起こりました。

 

プライベートでも仮想通貨でほんの少しだが利益を出すことができたり、仕事では新人研修でのトレーナーに抜擢されたりと、変化が多い年でした。今の好きな人に本気で恋をしたのもちょうど今年であり、今思えば色々あったなって思います。

 

 

しかし、そこで付け上がってしまう性格が仇となり、結局利益も無駄遣いでなくなり、自分の仕事に対する考えの甘さなどが原因で応対が悪いということでトレーナーからはずされ、そのショックで勤怠もぼろぼろになりました。

 

今回の旅行前日も、仕事に対する考えの甘さなどが原因で上司にがっつり怒られ、それを引きづった状態で旅行に言ったら、会わないことになっていたが、自分の勝手な思いではあるがやっぱり会いたいと言い、そのときはやめといたほうが良いと好きな人に止められたが、今日になってなんだかんだ時間を作っててくれてたのに、俺が連絡しなかったせいで会わない結果となり、彼女に迷惑をかけてしまった。

 

 

そんなこんなで今はまじで死を考えてたり考えてなかったりというところであるが、気分的にめちゃくちゃ死にたい気分です。

 

何回駅で飛び降り自殺しようかなって思ったことか。あの山手線結構早いスピードでここ通過するから飛び込もうかなって何回思ったことか。

 

でも結局出来なかった。別に好きな人が浮かんだとかそういうものではなく、ただただビビっただけだった。所詮口だけのカッコ悪いごみ人間なんだな俺は、と今でも思う。

 

 そんなとき、謎のポジティブシンキングが働いた。たしかに連絡しなかった俺が悪いし、全てにおいてだらしなかったのが原因だ。でも、それでも見捨てずに怒ってくれたり、時間を作っててくれていたことにむしろ感謝するべきじゃないのか、と不意に思った。

 

 

それがきっかけで、嫌だと思っていた明日からの仕事も、1ヶ月とちょっとでやめるからそれくらい頑張れるじゃん、と思えたり、この考えがきっかけで、より一層好意が増し、何がなんでも、こいつは俺が守るんだ、こいつのために全てをなげうっても良いと思えた。

 

 

今でも胸のどこかでなにかがあるような感じがしてものすごく嫌な気分だ。

 

しかし、言いたいことをきちんと相手に伝えれば、自分がすべきことをきちんと成し遂げれば治るものだと思っている。

 

旅行前日に上司にがっつり怒られたあと、別の先輩が、起こってしまったことは仕方ない、大事なのはそのあとどうするかだ、ということを言ってくれた。

 

俺が好きなバンドでangry frog rebirthというバンドがいて、そのバンドのEmilyという曲の歌詞の一部にこんなフレーズがある

 

意地張って叫んで泣いて僕らの世界は変わらなかった

 

 

怒られたり、失敗したことに対して嘆いたりしても、世界は何一つ変わらない、そんなメッセージがこの曲を聞いたとき伝わってきた。

 

後悔しない人生を送ろうとしても、必ず後悔はする。そんな時は逆に考えることをしよう。そうすれば何とか乗り越えられるはずだ。

 

 

一昨日と今日で、虚言癖だの口だけだの色々言われたが、たしかに口だけの人間だ。しかし口に出していないと忘れてしまうし、いずれ実現させるためにも体に叩き込むためにいっている。それがいつ実現できるかはわからないが、それまではいつまでもいうつもりだ。というけど未だにできていないのがすごく腹立たしい、と思う。

 

 

来年はどういう年にしたいとか、来年はどういう年になるかは正直わからない。だが、少なくとも今までやってきたことが実を結んでいく、そういう年になればと思う。思うからこそ、今日までの自分の欠点に向き合い、克服していく。

 

 

結構このブログを見てくれている人がいて、たまに感想を送ってくれる人もいるのを知ったとき、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

普段こういうことは書かないし、書くつもりもないのですが、今回は申し訳ないですが言わせてください。

 

 

今回のこの記事でも、その前の他の記事でも大丈夫です。コメントでもTwitterのリプでもラインでも何でも構いません。何か感想や応援メッセージ等を送っていただけると、それだけで嬉しいです。

 

まあクソだとか悪口とかディスったりしたらてめぇ覚悟しとけよってなるけどなwwwww

 

まあこれは冗談として、

 

 

あくまで強制ではないです。暇なときにでも、特に送らなくても決して怒りません。ただ、今日だけはそんな気分になっただけです。

 

 

という訳で、今年一年、僕と関わってきたすべての人たち、そして、なんやかんやブログを見てくれたファンの方々、俺に影響を与えてくれた全ての方々に、感謝の意を伝え、今回の記事の締めとさせていただきます。

 

 

今年一年ありがとうございました‼

 

そして

 

 

来年は人間をやめるぞ、ジョジョー‼

 

じゃねえよバカwwwww

 

 

来年もよろしくお願いいたします‼

 

以上