暇神見聞録

暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

MENU

お前の常識=世界の非常識

たぶんこれだけ愛されたのも、これが最初で最後だろうな~

 

どうも土橋です。

 

ついに、約1年5ヶ月ぐらい勤めたコールセンターを退職しました。

 

 

長いようで短くて、でも改めて思うと、結構長かったなって思ってます笑

 

 

今でこそ辞めてもライターの仕事とか仮想通貨とか稼げるネタとか仕事はあるから良かったけど、早い段階から辞めようと思ってて、あのときがちで辞めてたら、たぶん辛すぎて実家に戻って何一つ自由がない人生を送っていたことを考えると、良かったではないかと思ったりする。

 

 

勤めているときに、この会社やめたら開業届出して個人事業主になろうって常に思っていて、そのくらい、この雇われるだけの人生の最後の職場としてちょうどよかったと思ったりする。

 

という訳で、今回は、長年の願いが1つ叶ったということで、ブログを始めてから一番書きたかったことを書いていきます。

 

 

中学の学祭のときの話だ。ステージ発表で宮部みゆきの作品(題名忘れちまったぜ笑)をモデルにしたミステリーものをやることになった。そのときの中学時代の回想シーンで、とある友人が部活の顧問に怒られるシーンがあり、そのときの先生のセリフの一部を今回の題名にした。

 

その言葉が、、、

 

お前の常識は世間の非常識だ!!!!

 

 

当時の俺は何も思わなかったが、ビジネスをするようになったときに不意に思いだし、改めて聞くとめっちゃ大事だなと思った。

 

 

今ネットビジネスとか仮想通貨を全力でやっている人々が口を揃えていう、

 

 

今の常識が10年後も常識ですか?

 

ということとまさに瓜二つである。

 

冷静に考えてみよう。今の時代、スマホやテレビなどが当たり前のように出ているが、はたして江戸時代でも当たり前だったのかと聞かれると、そうではない。

 

 

とんでもない極論を言うと、お金自体原始時代でも当たり前だったのかと聞かれると、そうではない。むしろ、ほしいものは狩るという、なんともシンプルイズベストであり、ワイルドなものであり、お金という概念は、その当時の人々にはむしろ要らないくらいだった。

 

 

今ある常識というものは、生まれながらにして常識ではない。そのものが出たときは、必ず、

 

 

なんだこれ?ほんとに使えるのか?

 

こんなの誰が使うんだよwwwww

 

という、ある意味非常識というレッテルを張られて誕生した。しかしそこから派生して色々なものが誕生し、気がつくと様々なものが出回り、非常識と呼ばれたものは、いつしか常識として根強く認知されることになる。

 

 

仮想通貨こそが、現代におけるまさにその一例だ。ビットコインから始まり、今では多くの種類のコインが出回ってる。しかも日々、そのコインが生まれているのもまた事実だ。

 

 

Twitterなどで話題となっているHEROコインも、昨日の21時ぐらいからプレセールが始まる。

 

かなり昔のマウントゴックスの破綻が起ころうが、今のコインチェックの騒動が起ころうが、構わず仮想通貨は日々進化している。

 

昨日親にメールで、仮想通貨だけは絶対にやめとけ!と言われてたが、それでも構わずやるし、むしろ既にやってるくらいだ。

 

 

すげーどうでもいいことだけど、ちょうど去年の今頃にビットフライヤーの口座作ったんだよね~

 

たぶん笑

 

 

いや、わかんねえけどたぶん今頃だったはず。ヨドバシカメラの店内うろつきながら口座作ったこと覚えてるもん笑

 

 

そのときのビットコインの値段は精々10何万円ぐらい。その当時でもなかなかだったものが、今100万円越えてる(まあ今は諸事情で100万円切ってるところもあるけど気にしな~い)ので、単純計算でも1年で10倍に増えている。

 

 

もし今何かを変えようとしている人がいるならば、ためらわずにやるべき。それで止めに来るやつにお前の常識は世間の非常識だと言われても、おめえも充分非常識だろうがボケが‼っていってやる気構えで行け。

 

 

今日本は終わってると言われるが、その理由は団塊世代と言われている老害どもが余計なことをするせいだと思っている。

 

他人に邪魔されたり、躊躇う気持ちがあることは、前進している証拠だ。だからこそ、そういう時は全力で振り切れ。非常識こそ、新しい世を作るための原動力だ

 

という訳で、今後はライターやブログ、仮想通貨をメインに引き続きやりますが、その他に物販事業や、youtuberとしても活動し、あらゆるジャンルに片足突っ込んでいきたいと思います。

 

 

とあるドラム講座の動画で言っていた通り、お金を稼ぐには何よりも発信することが大事だと言っていました。なので、ここから全力で自分という世界をどんどん発信していきます。

 

 

という訳で今回は以上です。てなわけで

 

 

LINE@登録しろよてめぇら!!!!!!!!!!!!!!!!

 

終わり

 

↓↓↓ここから追加してねん🎵↓↓↓
f:id:ddaiske35:20180202021534j:image