暇神見聞録

暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

MENU

1秒でもいいから考えろ。あまり考えすぎるのも良くないが

個人的に結構気に入ってるアイドルグループでぷりんせす❤たいむというグループがいて、そのメンバーのひーちゃんという子が可愛すぎて最近ストライクなんだけどどうすれば良い?

 

どうも土橋です。

 

 

まあちーぴょんは、俺の高校の2つ上の先輩やし、ももなはまじで俺が気に入ってるルックス第2位やし、結果みんな可愛すぎてどストライクというね、うん。

 

 

何の話をしとんねんwwwww

 

 

さあ、という訳で今回はある意味時事ネタっちゃあ時事ネタになるかな、そんなネタを書きたいと思います。

 

 

突然ですが、最近こんな感じのメールが来たりしてますでしょうか?

 

 

どどん!!!!

 

 


f:id:ddaiske35:20180203190338j:image

 

 

まあ他にも色々あるが、、、

 

 

こないだはこないだでイズミンこと泉忠司ICOのやつと来て、今度はこれですか。いやー忙しいねい!!!!

 

結構この件の情報は、既に詐欺だぞ的な記事もかかれていますが、いかんせん出たのが

 

 

2月1日!!!!

 

 

ちなみに今日は節分です。だからと言ってひとり暮らしなので騒ぐこともせず、かといって豆まきやろうとしても、すぐそば道路だし、窓から豆まいたら、結果的に部屋のすぐ前のランクルに全力で豆をぶつけることになる。

 

 

あ、恵方巻食わなきゃ。

 

まあまあよそはよそ、うちはうちですよ。

 

 

よそはーよそ、うちはーうち

 

 

てね!

 

 まあこの話は置いといて、、、

 

 

このキャンペーンの目玉が、なんといってもその主導となっている人です。

 

 

そいつの名は、、、

 

 

 

苫米地 英人

 

 

最初こいつ何て読むんだ、とべち?って思ったけど、とまべち ひでとと言うらしい。

 

 

結構ビジネス書を書いており、知っている人も多いはず。簡単に紹介しよう。

 

・東京都出身の博士、作家、コーチ

・コンピューター科学の分野では世界最高峰と呼ばれるカーネギーメロン大学で日本人初の計算言語学の博士号を取得

・その他にも多数の著書を発行。さらには、オウム真理教信者の洗脳を解いたこともあるとか

 

とまあそんなぐあいだ。

 

 

このキャンペーンでは、苫米地は世界で初めて仮想通貨を生んだ人物として紹介されている。

 

 

駄菓子菓子!!!!

 

ここで俺は疑問を持った

 

 

、、、あれ?仮想通貨を生んだやつってあいつじゃなくね?名前なんだっけな。えぇっと、えぇっと、、、

 

 

、、、中里?

 


f:id:ddaiske35:20180204013457j:image

 

違うわ!!!!

 

そっちちゃうねん!!!!

 

安田Happy♪

 

だから違うってば‼それ頭文字Dのやつや‼

 

 

思い出した、サトシ ナカモトだ。

 

 

これもしかしたらさ~最近仮想通貨に手を出したにわか共は絶対知らないだろうな〜

 

俺及び俺の周りの前からやってるガチ勢にとっては、産みの親といえばサトシ ナカモトだ。

 

 

このキャンペーンについて書いている記事を見ていくと、苫米地曰く、サトシ ナカモトよりも前にその仕組みを作った、とか、サトシ ナカモトは実は中国人で、みんなそれに踊らされている、などと供述しており、、、

 

 

いや、ちょ、その言い方だと苫米地犯罪者みたいな言い方なるやんwwwww

 

 

まあこのキャンペーン自体が始まってまだ間もないから全貌が明らかになってないのは致し方ないが、今出ている情報をめっちゃ雑にまとめると、

 

  • ズバリビットコインは急落してそこから上がることはない
  • サトシ ナカモトが作ったものよりも優れたアルゴリズムを用いたコインこそが最強だ
  • 今回発表するものは、全ての常識を覆す

 

みたいな感じだ。

 

何かこいつ表現が過激だなあ。これどこぞの土橋と似てねえか?

 

 

うるせえバカ野郎!!!!

 

悪かったなこのやろう‼

 

まあ俺でもあそこまで過激なこと言いませんwwwww

 

というのも、苫米地のこの過激な表現は、実は昔からのことらしい。

 

彼がビジネスマンとして活動していたころに何度かセミナーを開いており、そのセミナーでも、彼の過激な表現が火をふいていたとのこと。

 

 

さっきもちらっと書いたが、昔オウム真理教の信者の洗脳を解いたこともあるとか書いたが、まああれだけ過激なこと言われちゃあ洗脳もへったくれもねぇわな~うんうん。

 

 

このキャンペーンについて調べるうちに、当然苫米地についての内容も出てくる。そのなかでちょっと目を引くものが出てきた。それは、苫米地のセミナーについてYahoo知恵袋に投稿されていたものだ。簡単に内容を要約するとこうだ。

 

付き合っている彼が苫米地 英人のセミナーにどはまりしている。何とか止めようとするも、お前はドリームキラーだ、と言われた。あんな人捨てた方が良いのでしょうか?

捨ててしまえ捨ててしまえフヘヘヘヘヘ

 

と、中学、高校時代の非リア充の俺は思ったりすると思うが、今は違う。

 

それに対する回答がこれだ。

 

確かにそんな怪しいことにお金をつぎ込む彼を止めたくなるのはわかります。しかし、よほどの能力があるか、または本人が気づかない限り止まらない。けど、諦めなくても、ずっと待っていれば、その彼に他に好きな人がいない限り戻ってくるかもしれません。

 

絶対こういうこというやつ中身相当イケメンだな。まさに俺み(ry

 

そりゃそうでしょ。洗脳を解いたことがある人だったら絶対洗脳するのもうまいしょ。魔法使いが魔法解けなかったら意味ないやん。

 

あれお前魔法解けへんの?何してくれとんねん、てことになるでしょ。

 

 

あ~あ、俺が好きな人も、こういうずっと待っててくれる人だったらな〜、、、最近連絡してないからあれだけど。まあ気にしすぎもいかんな。うんうん。

 

まあまずこのキャンペーンについては、まだ始まったばかりなので詳細がわからんし、苫米地 英人が何者かもわからない。引き続き調べていくつもりだ。

 

ただこれだけは忘れないでほしい。ビジネスだけでなく全てのことに言えることだが、何事もまず1秒でもいいから考えろ。

 

 

俺も親に良く言われたことだし、その事が何よりも重要だ。特にこの仮想通貨は、情報が多い分嘘も多いのが事実だ。今回のキャンペーンも、苫米地 英人が仮想通貨の産みの親と言われているが、始めたばかりのにわかには、誰が産みの親何て恐らく気にもしていないはずだ。

 

こないだまで勤めていたコールセンターの先輩がこんなことを言っていた。

 

 

五感で感じたものこそが一番信用できる情報だ

 

だからこそ、何事も調べることは重要だ。あまり考えるのに時間をかけすぎるのも良くないが、なにも考えずに突っ走るのも良くない。

 

 

もしこのキャンペーンに限らず、何か詐欺まがいなものに引っ掛かりそうになったとき、あるいはそんなやつをみたときは、殺す勢いでまずは止めて、そして俺を紹介してくれ。

 

別にこの記事のコメント欄でもいいし、Twitterでもいい。そこでも言いづらかったら、

 

 

俺のLINE@を追加しても良い

 

 

俺は詐欺を潰すことはできないし、直接助けることもできない。けど、前もって止めて、救うための情報なら伝えることができる。自分自身はそんな情報を持ってなくても、そういう情報を持っている仲間が俺にはいる。

 

 

俺は別に苫米地 英人が偽者とは思わない。当然全否定するつもりもない。だがすべてを鵜呑みにするつもりもない。これは少なくとも、人より少し長く仮想通貨の世界にいた俺なりの意見だ。

 

 

という訳で今日はここまで!ニートになったから投稿ペースが上がるかも⁉何てね🎵

 

では!

 

 

LINE@もよろしくね🎵↓↓↓

 


f:id:ddaiske35:20180204023513j:image