暇神見聞録

暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

MENU

好きなことを仕事にしなきゃ生き残れない

揚げ物大好きな俺にとって、よく揚げ物すくうときに使う網みたいなやつが折れたときは、死を意味します。

 

どうも土橋です。

 

 

昨日も連絡がなく、まだ今のところ先方からの連絡もない状態なので、またしてもオフを満喫中です。

 

 

別の会社の記事の執筆も一応選んでやることはできますが、やっぱり言葉遣いとか内容とかそういう縛りがあるやつだと結構疲れるんよ。だから縛りもなにもかもないブログの方がのびのびしてられるのよ。

 

 

まあこうして今ブログ書いてたりしてるのですが、なんのために俺がブログを書いてるか、わかりますでしょうか。

 

 

始めた当初から読んでる方は、俺の考えとかそういうのを吐き出すために書いてるというのを知ってると思います。

 

 

まあ確かに今もそういうのはあるけど、最近はそれに加えてある理由がある。

 

簡単に言うと、ある2つの力を得るために書いている。とでも言っておこうかの。

 

その2つの力とは、、、

 

 

 

 

 

発信力

 

 

 

影響力

 

である。

 

まあ全部引っくるめて信用なんですけどね~

 

 

まあこの2つの力を意識しはじめたきっかけは、今年の1月末から急に増えたpv数だな。あと、前にブログで取り上げた、進撃する人さんや、昨日のブログで取り上げたイケハヤさんとかの影響かな。

 

ぶっちゃけそれよりも前にyoutuberになりてえなってのはあったんよ。ちょうど去年の8月ぐらいの会社サボりまくってた時期あたりに。

 

ちょうどその時から今自衛隊にいるダチとyoutuberなりてえなみたいなこといってたし、その時点から来年あたりには辞めようって思ってたんよ。

 

 

まあなんだかんだ今計画通りにいってるから、今年中にyoutuberか何かにはなれてるはずだし、それを信じて動こう。うん

 

 

今日たまたまTwitterを見ていて、こんなツイートを見つけた

 

 


f:id:ddaiske35:20180310163615j:image

 

 


f:id:ddaiske35:20180310163632j:image

 

 

まじで同感。あまりにも同感過ぎて自分でもこんなツイートしたぐらい。

 

 

 
f:id:ddaiske35:20180310163758j:image

 

だからこそ、今の時代は

 

好きなことのために仕事をする→好きなことをする

 

から

 

好きなことを仕事にするための資金調達→好きなことを仕事にする

 

 

になりつつある。

 

音楽が好きな人だったら、昔からバンド組んだり、裏方として設営スタッフになったり、スタジオ経営したりして、というのはあった。

 

 

ゲームも一応プロゲーマーというのはいた。高橋名人とかまさにプロゲーマーだ。だがあれはテレビで取り上げられたから、というのもある。それ以外なんて公にさらされることなんてまずない。

 

むしろ、ゲーマーという職業でやるのは絶対不可能だと言われていた。今でも昭和の人間にゲーマーで食っていくことを言うと、恐らくぶん殴られるか絶縁されるか、クズ扱いされるかだ。

 

 

まあ俺はそういうことをする昭和の人間がむしろクズに見えるけどな。

 

だがこれからは、そういう人たちが重要視される、そういう時代になろうとしているのだ。

 

あのイケハヤさんですら、プロゲーマーのための支援をするし、さらには高知に村を作ろうとしている。

 

 

村作るってwwwwwじゃあ俺はあれだな。町作るかwwwww

 

 

これこそ、前にブログで書いた独自の経済圏、というやつである。以前GACKTが仮想通貨のICOをしたとき、こんなことをいっていた。

 

通貨の民主化が始まっている

 

 

 

もう自分達が貧乏だからって国に助けを求めてもムダだということ。国会だって今内閣が崩れ落ちそうな状態であり、国民の生活をどうにかするはずの立場のやつらがくだらない学園の問題でゴタゴタしているのだ。

 

 

そういう状態の国に助けを求めたくはなかろう。だからこそ自己防衛のためにもなにか行動を起こさなければいけない。

 

 

仮想通貨でもよし、物販でもよし。なんだってイイ。自分でお金を産み出さなければいけない時代になっているのだ。

 

 

そしてそのような民主化が、とうとうアフィリエイトなどの広告などにも影響を及ぼすようになったのだ。

 

 

詳しくは前に書いた記事の、題名が、にわかは世界をぶち壊す、というのを見ていただければおけでふ。

 

 

今まではただの考えのはけ口としてやってきたブログが、思わぬ副産物をもたらしていたと知った今だからこそ、だれに言われようが無駄と言われようが構わずやる。そのつもりだ。

 

 

そして、これから開業届出して、本格的に個人事業主として活動するが、まじで会社作ってやろうかと思うくらいだし、そのつもりだ。

 

 

ただライターとして開業届出すはずが、まさかこんなに色々やろうと思い立たせてくれると誰が予想したことか。それ以前に、小学生の頃の俺は、こんなゴミみたいな経験を経て今、金持ちになるための道を歩むって想像してただろうか、と今書いてて思う。

 

 

もし、今このブログを読んでる人でも、そうでない人でもイイ。ゲーマーでもyoutuberでも何でも良い。親とか会社の人とかの、夢もくそもなさそうなやつらに止められそうなことをやろうとしてる人がいるならば、是非俺と繋がろう。周りにそういうやつがいるなら、是非繋げてほしい。

 

 

これからまじで考えている予定は、レイヤーになりたい自衛隊の友人と、少しでもその夢に集中できる環境を作る事業を考えている。

 

もし興味があれば、Twitterでもライン@でもいい。メッセージを送ってくれ。

 

 

ということで以上!

 

 

ライン@

 


f:id:ddaiske35:20180310171251j:image