暇神見聞録

暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

MENU

参加せざるを得ない

アニメの銀魂でよく終わる終わる詐欺が頻繁に起こっていたが、まさか自分がやるとはな~

 

ということでどーばーです。

 

 

もうあれです。本名名乗りません‼どーばーに統一します!

 

 

もう変にいろんな人に声かけて押し売りするより、ブログ楽しみつつ独自の経済圏作ったほうがらくだなって今まで関わってきた仲間とか見て思った。

 

 

まあ楽して稼ぎたい訳ではないけど、楽しいほうがいいじゃん!その楽しいも自分も含めて楽しめる楽しいだったらそれでええやん!って思っている今日この頃。

 

 

という事で、やっぱりブログ書いてないと何か禁断症状起こしそうなので、とりあえずこのブログは新サイトできるまで更新し続けることにします!

 

 

という事でじゃあきばってこー

 

 

先月ダッケ?確か

 

 

 

遂に、政府が解禁しちゃったらしいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

副業‼

 

 

ここ最近は、我慢できずに中古のパソコン購入してそれでライターの仕事しているが、まあめっちゃ楽よ。

 

楽だから週に納品できる本数も多くできたし。最高だぜ‼

 

 

駄菓子菓子

 

 

本数多く頼んだはいいけど、発注が一気に全部来ない、、、

 

 

一気に増やしすぎたかな、と思ったが、よくよく考えたら、副業解禁されたからかな、と思った。

 

 

副業が解禁されたことをきっかけにクラウドワークスとかのやつのライター系にどんどん殺到して急激に増えたのかな、と思った。

 

 

 

ddaiske35.hatenablog.com

ddaiske35.hatenablog.com

 

 

これはあくまで個人的な意見だけど正直自分が寄稿しているメディアにこういうやつらの記事が産卵すると思うと腹立たしいこと山の如しと思ってしまう。まああくまで個人的なことだがな。

 

 

 

最近ではあれだな。小泉元首相の息子さんがこういうこと言っていたな

 

 

残念ながら経済はどんどん下がっていきます。これについては政府でもどうにもできません

 

 

内閣や与党の中枢にいそうなやつが言っているんだ。確かにそうなりそうだな。

 

 

とはいってもそれは嘘だとかでたらめ言うなとか言う馬鹿共がいるとは、ああ恐ろしやーーーーー

 

 

 

でも政界の人間の言葉だけでなく、すでに身近でも起こっていたりする。

 

 

ついさっき自分はもうすでに退職しているにもかかわらず平気でラインを送ってくる元同期のとあるおばさんがいる。そのおばさんの今日のラインの第一声がこうであった。

 

 

・調整休みに入ってってどう思う?

・いつから月21回以上の出勤だめになったんかな

 

 

これについては正直人による。しかしこの出来事の捕らえ方で今後の自分の人生を左右することになる。

 

ある程度感の良い人の場合、やったこれで副業などに当てられる。ラッキーと捕らえる人と、エーこれじゃあ給料低くて生活やっていけないよーという人の2つに別れる。

 

ちなみに俺の場合は、

 

 

ウェーイ今日夜更かしして明日昼まで寝てやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

という考えになる。うーん我ながらあほである。

 

 

おそらくその元同期の人は、後者の考えのはずだ。

 

 

ここ最近は仮想通貨についてはどちらかというと放置プレー状態であり、まあそれでもたまに顔を出す程度だがな。

 

むしろブロガーとしての活動を充実させようと日々情報収集をしつつも、ライターの仕事を通してライティングも自分なりの書き方も含めて日々研究している。

 

 

理由は序盤に書いたとおり、楽しそうだから。

 

 

イケハヤさんもそうだけど、スマブラーのジャックさんもひつじさんも、ツイート見てる限りだけどなんか楽しそうだし、ああいう感じでやって生きたいなって思っているもん。

 

 

ビジネスだからって、堅苦しくいるのもなんか自分に合わないと俺は思う。まあそう思っていてもいざというときはきちんとできるからあれだけど、今言いたいのはそれを普段から続けるのが苦痛だということ。

 

 

正直今急激にライターとかブロガーとか増えてきているけど、これがある程度経ったらどれだけ残っているかだね。まあ、相手が急に増えようがどうしようが俺は俺なので、全然気にしなーい

 

 

 

ということで、今回のタイトルは参加せざるを得ないという、終始その部分には触れなかったが、だんだんそういう時代になってきているんですよー現実みてくださーいというマイルドにあおった記事でした。

 

 

ジャックさんの伸びシロサロン、金入ったらマジで入ろうかな。割りとがちで。

 

 

ということでおやすみなさい。