暇神見聞録

暇神見聞録

基本は鉄道関係のブログや旅関係、そのほかにもDIYやゲーム・e-sportなど、ゲーム関連についても書きます。後はフリーランスとして稼ぐためのあれこれを書いたりします。

MENU

【2018年版】平成最後の宴じゃー!!!【アマゾンサイバーマンデー】

これから北海道移住を考えている人に言っておこう。石油ファンストーブがないと冬はきついぞ。どうも、どーばーです。

 

 

久しぶりです。かれこれ前回の記事から4ヶ月ぐらい経ってるんじゃないか。

 

ライターの仕事をしまくって修行していて、途中で体力なくなってブログ記事書けなかった、というと言い訳のように聞こえるが、割とガチでそうだったのでこんなに期間が空いちまった。すまぬな。

 

 

 

ということで、現在体力つけなきゃなーと思いつつこうして記事を書いています。

 

 

それはさておき、明日からあれですよ。あれ。何かって???

 

 

 

 

アマゾンサイバーマンデーでしょ!!!!!!

 

https://junkenemy.com/wp-content/uploads/2018/11/4fe84f8w4fg.jpg

 

 

今年最後の大セールがいよいよ7日金曜日にスタートするということで、今回はそのことについて書いていく。

 

 

ちなみにかなり前にちらっと触れているので、それも合わせて見るとわかりやすいぜ。

 

 

www.himagod.com

 

 

さっそくいってみよう!!

 

 

 

これだけはやっておけ!セール前にやるべきこと

サイバーマンデーがどういうものか、ということについては過去の記事で解説したので、今回はセール前にやっておくべき準備について早速解説しよう。と言っても、これも前回書いたプライムデーと同じようなものだが、おさらいも兼ねて改めてチェックしよう。

アマゾンギフト券にチャージ

アマゾンで買い物をするなら、アマゾンギフト券にチャージしないと意味がない。なくても現金やカード払いで購入することができるが、よりお得に買い物したいなら、ギフト券にチャージはしておくべし。

 

特に現金で5千円以上チャージすると、最大で2.5%分、サイバーマンデーセール期間は最大3%分のポイントがもらえる。そして初めて現金チャージするという人は、5千円以上のチャージで1000ポイントもらえるので、今のうちにチャージしておこう。

アマゾンプライムに入る

サイバーマンデーのセールはプライムデーとは違い、プライム会員でなくても恩恵を受けられるセールとなっている。とはいえプライム会員になると、より多くの恩恵を受けることができるので、入っておくと良いだろう。

 

プライム会員になると、配送料が無料になったり、プライムビデオやプライムミュージックなどのサービスも使い放題になる。最近ではaudibleや書籍の読み放題などもあるため、この期間に入ってみるとよいだろう。もちろん最初の3ヶ月間は無料なので、セール期間中だけプライム会員になるということもアリだ。

ポイントアップキャンペーンにエントリー

サイバーマンデーセール中に行われているキャンペーンの一つに、ポイントアップキャンペーンというものがある。これは、期間中に2万円以上買い物をすると、最大で10%分、及び5000ポイントもらえるキャンペーンだ。

 

プライム会員かどうかや、アプリからの購入かどうかなどで変わってくるので、よりお得に買い物したい人は、ぜひページをチェックしよう。ちなみにページに入るだけでエントリー完了となるので、かなり簡単だ。

Amazon Mastercard

さっき紹介したポイントアップキャンペーンで、10%分ポイントをもらいたい場合は、このAmazon Mastercardの申し込みもしておこう。ゴールド会員になることで、セール中最大10%分のポイントを得ることができる。しかしクレジットカードであるため、時間がかかったり、審査などがあるため、人によっては発行できないこともある。しかし即時発行サービスというものもあるので、興味のある人は今のうちに作っておこう

どーばーのお墨付き!!的な今回の目玉商品

今回のサイバーマンデーセールでは、約2千万点もの商品が対象となる。全部紹介すると来年になってしまうので、今回はアマゾンおすすめの商品とともに、個人的におすすめできるものや、実際に使用しているものなどを中心に紹介する。

PC・タブレットスマホ

スマホ社会となっている現在、人によってはそろそろ買い換えようかなとか考えている人も多いはず。かくいう俺もまたiPhoneに戻りたいと考えているほどだ。それはさておき、普段使いはもちろん、フリーランスの人やフリーランスになろうと考えている人などにおすすめのスマホやPCなどを紹介する。

アマゾン商品

言わずとしれたアマゾンから出ている商品たち。価格はかなりお手頃であり、性能もそれなりにあるため、かなり使えるものばかりだ。特にエコーに関してはかなり良いものであり、これからスマートスピーカーを検討している人にとってもおすすめの一品だ。

 

 

 

 

スマホ

最近では新型のiPhoneが出たものの、高すぎるということで話題になっている。一方でグーグルから出ているPixel 3が、iPhoneユーザーの心を動かすほどの性能があるということで、こちらも話題になっている。そんなスマホたちを紹介する。

 

 

 

 

PC

今やフリーランスの間ではMacBookが主流になりつつあるが、最近ではChromebookというものが知名度を上げつつある。ちなみに俺自身も最近Chromebookを購入しているが、そのレビューは近々記事にする予定だ。

 

 

 

あると便利なグッズたち

フリーランスに限らず、毎日の生活であると便利なものを紹介する。と言っても、ほとんどはモバイルバッテリーなどがメインになるが、スマホが主流の現在、モバイルバッテリーがあるのとないのでは全く違うものだ。

モバイルバッテリー

フリーランスはもちろん、フリーランスでなくてもやはりスマホの充電は気になるもの。最近では様々な充電スポットが増えてきているが、やはりモバイルバッテリーがあると便利なものだ。

 

特に俺の場合、今年の9月に大きい地震が来て停電もしていたので、モバイルバッテリーのありがたさを十分体感した。そんな災害時などにもおすすめのモバイルバッテリーを紹介する。

 

 

 

 

バッグ

おしゃれなバッグでおしゃれでいたい、という人もいれば、純粋に機能性を求めるという人も多いはず。中には両方欲張りなやつも多いはず。俺自身も本格的にフリーランスとして活動してからは、バッグ選びに気を使うようになり、実際に新しくバッグを新調したほどである。今回はフリーランスにおすすめのバッグパックなどを紹介する。

 

 

 

波に乗り遅れるな!eSports関連

今年に入り一気に広まりつつあるeSports。FPSなどのゲームはもちろん、グランツーリスモなどのレースゲームもかなり本格的である。そして最近では、ニンテンドーがゲーム実況に関しての声明を発表したことにより、ゲーム実況の市民権を得ている。そんなこれから流行るeSports関連の作品を紹介する。

 

スマブラspecial

俺の家族は代々プレイステーション信者であったため、スマブラというのは正直友人の家でたまにやる程度だった。とはいえなんだかんだやってて楽しいゲームである。セールが行われる7日の金曜日は、ちょうどこのスマブラの新作であるspecialの発売日でもある。このタイミングでスイッチを手に入れるというのもありだろう。

 

ちなみにセール中の数量限定商品として、amiibo63種オリジナルセットというものも販売される。

 

あースマブラとスイッチほしいけど他に買うべきものあるんだよなー

 

ちくしょー!!!

 

 

 

GTsport

最近購入してプレイしているものの、未だに挙動などに慣れてなくて苦戦している。あまりにも挙動が違いすぎてハンコンに乗り換えるか迷っているほどだ。発売自体はすでにされているが、この機会にぜひ購入してプレイするのもありだろう。ちなみに5日に今月のアップデートが行われており、界隈では今回は神アプデだと言われている。

 

フグZほしいけどお金が、、、課金せねば、、、!!

 

 

 

とりあえず読んどけ!書籍関連

今年も様々な本が出版されたが、特に今年は経済などの分野を大きく変えるものなど、まさにこれからの時代にあったものが書かれているものが多かった。そんな中で個人的に影響を受けたものや、今後読んでみたいと感じるものを紹介していく。

フリーランス税本

日本一クリエイターに優しい税理士の大河内薫さんと、天才美少女漫画家のあんじゅ先生による、フリーランスのための税本。税の種類はもちろん、様々なことがわかりやすく書かれているため、フリーランスは絶対に読んでおくべき一冊だ。

 

俺も来年初の確定申告だから今のうちに勉強しとこっと

 

 

 

不登校は不幸じゃない

小幡和輝さんによる著書。これによって不登校に関する見方などは大きく変わった。実際に俺自身は不登校にはなっていないものの、不登校になりかけた時期はいくつもあり、正直学校に行くことが苦痛なときもあった。

 

今まさに不登校である人はもちろん、自分の周りに不登校の人がいるという人は、ぜひとも読んでいただきたい一冊だ。ちなみにこの著書の挿絵も、先程のフリーランス税本のあんじゅ先生が担当している。

 

 

 

お金2.0

今こうしてブログを書いているのだが、俺のブログに対するモチベやスタンスなどが大きく変わったのは、間違いなくこの著書である。この著書のおかげでブログに対して真剣になれたし、この本にまつわるブログの記事で、今のブログのスタイルがあるといっても過言でもないほどだ。

 

 

 

ちなみにこの著書を読んだことはないが、それに関連する記事を読んで勢いで書いた記事が今のところ最も人気があるので、興味のある人はぜひ見ていってくれ。

 

後編は時間あったらまたリライトするのでちょっと待っててねん

 

www.himagod.com

 

 

www.himagod.com

 

平成最後の冬に爆買いしようぜ!!

今回はサイバーマンデーセールのための準備と、個人的におすすめしている商品などを紹介した。もちろん今回紹介した商品以外にも、おすすめの商品は多くあるため、それはセールが開始していろいろ漁るまでのお楽しみだ。

 

特に今回ここで紹介した製品の中でも、実際に自分が使用しているものは、個人的にもかなり気に入っているものであるため、これからフリーランスになろうと考えている人はぜひ検討してみるのもよいだろう。

 

ということで、宴を楽しんでこい!!!

 

アディオス